仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

Z502コイン

皆さんZ502コインて知ってますか?


私は1時間前まで知りませんでしたw


ふとネットサーフィンしてたら、見つけたんです。


正式名称 は502 Bad Gateway Token(Z502コイン)というらしいです。


この502 Bad Gatewayって言葉どこかでみたことあるって人もいるのではないでしょうか?


そう!サーバーエラーによりアクセスできなかった時にパソコンの画面にでるあれです。


このコインを作った製作者は取引所で仮想通貨取引をしていた際に、取引所がサーバーダウンを何度もしてこの言葉を何度も見たそうです。


取引所がサーバーダウンをすると、その間取引ができないのでトレードの損失が大きくなってしまうんです。


そして何度も何度もサーバーダウンのたびに502 Bad Gatewayという言葉を見せつけられた製作者は怒り心頭、「冗談で」このコインを作ったそうです。


作った理由は、もしまたサーバダウンしたらエアドロップでZ502コインを配布してやるっていう小さな抵抗だったようです。半分ネタですよね。てゆーか、ほぼネタ。


そんなこんなで作ったZ502コインですが、なんか人気出てきてしまったらしいんですよ。


スポンサーなんかもついてしまって、さらにはcoinexchangeに上場もしてしまいましたw


最初の価格から60倍にもなったそうですよ。


人生ってわからないもんですね、冗談で始めたことも大きな結果になる事があるみたいです。

 

 

 

ーまとめー


冗談で始めたZ502コインは60倍に高騰!上場も成功!

 

 

それじゃあ、また!