仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

GMOコイン

GMOコインは仮想通貨取引所としては新しい方ですが、今では古参の取引所に負けない存在感を示しています。

大手がやっているという理由だけでなく様々な理由から初心者から上級者まで幅広くオススメしたい取引所なんです。

それではご紹介しますねー。

 

 

 

 


目次

1  GNOコインの基本事項

2 GNOコインの特徴

3  まとめ

 

 

 

 


1  GNOコインの基本事項

 

・取り扱い通貨

ビットコインイーサリアムリップルビットコインキャッシュライトコイン


GMOインターネットが経営

GMOコインはGMOインターネットが運営しています。


・利用できる環境

△PC

Windows,Mac

スマートフォン

android,iphone


・仮想通貨FXのレバレッジ

最大4倍


・手数料

◇出金手数料   0円

◇入金手数料  0円

レバレッジ 0.04%


ちなみにクイック入金などのFXでは当たり前とされている入金方法がGMOコインなら利用できます。


・設立

2016年10月

 

 

 

 

 

 

2 GMOコインの特徴


・チャートがめちゃくちゃ綺麗

GMOコインのチャートはものすごく分かりやすく、私自身はGMOコインで一番オススメしたいのはチャートの使いやすさだと思います。その分かりやすさから、トレードは他の取引所でやるけどチャートを見るのはGMOと言う人もいるほどです。あの有名なカズマックスさんも以前GMOコインのチャート使ってるって言ってましたね。使えるの 端末もandroidiosWindowsMacとどれでも使えます。

そして「Trading view」を採用しているため、様々なテクニカル分析を使用することも可能です。

テクニカル分析は基本的なものが使えます。単純移動平均線、一目均衡表ボリンジャーバンド、スーパーボリンジャー、スパンモデルなどです。


・レンディングサービスを開始

仮想通貨は買ったり売ったりして利益を上げるのが一般的ですよね。しかしそれだけでなく貸仮想通貨サービスをGMOコインはやっているんです。

これはある一定期間誰かに仮想通貨を貸すことによって利益を出すやり方です。

最近アルトコインでもこの貸仮想通貨が可能になりました。


・大手が親会社

これはやっぱり重要ですよね。GMOは仮想通貨だけでなくFXの会社も持っている大手です。FXの方も狭いスプレッドなどから人気のある会社なんですよね!

仮想通貨はまだまだ社会的に不安なカテゴリです。もし何かあった時に保証がしっかりと行われるのかという不安は誰にでもあると思います。GMOならFXでの経験からセキュリティー面も信頼できます。ちなみにGMOクリック証券はFXの取引高が世界一位です。

 

・セキュリティーが強い

会社の資産と、顧客の資産を別のウォレットで管理してるとのことです。実際問題セキュリティーをハックされて、仮想通貨盗まれたことないんで強いんだと思いますよー。

 

・50000円が当たるキャンペーン中

販売所で5000円以上の買い物をすると、50000円があたるキャンペーンを開催しています。

外れた場合でもキャリーオーバーに再挑戦できます。

 

・使えるのは販売所、取引所、FX

GMOビットコインなら販売所、取引所、FXと全てで仮想通貨を買うことができます。

他だと取引所がなかったり、FXができなかったりと全て揃っている場所は少ないです。

取引所では人気のリップルも取引できます。まだ仮想通貨でどんな取引をしたいか明確にわかっていない人はGMOコインにしておけば間違いありませんね!私のオススメは安く取引できる取引所です。

 

・ビットレ君

GMOコインのアプリには2種類あるんですよね。現物のトレードをするアプリともう一つが「ビットレ君」というやつです。

このビットレ君は仮想通貨FX専用になります。その機能はパソコン並みに充実しています。成行、指値、逆指値だけでなく、OCOやIFOなどの機能まで付いてるんです。テクニカルも単純移動平均ボリンジャーバンド一目均衡表があります。オシレーター系もMACDやRSIなど基本的なものが揃っています。

 

 

 

 

3  まとめ

GMOビットコインの大まかなイメージを理解できましたかね?やっぱりチャートが恐ろしく分かりやすいのがGMOの強みですよねー。初心者は初めは分かりやすいチャートを使ったほうがいいので、初めて仮想通貨をやる人には特にオススメの取引所だと思います。また仮想通貨が盗まれた事もないのでセキュリティー面も強いと思われます!