仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

仮想通貨とダウ

昨日ダウが26000を割ってきましたね!それに伴い仮想通貨も上がって行きました!

 

やはり仮想通貨とダウは今の所、相関関係があるようですね。

 

ただ、本日ダウがものすごい勢いで持ち直してきました。

 

一番下がった朝8時くらいには25000付近まで下がり、そこから夜の8時くらいには25800まで上昇しています。

 

日経も最初マイナス600くらいから、株式市場が閉まる時にはマイナス100くらいまで戻りました。

 

では、ダウが上昇したってことは仮想通貨は逆に下落したんでしょうか?

 

実は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上昇したんです!www

 

対円で12万から13万まで上がって行きました。

 

これに関して私の意見ですが、数字的にダウが戻した事にあまり関係ないのかもしれませんね。

 

トランプさんのツイートで中国との貿易戦争がはじまる事が知れ渡った事自体がリスクオフ(経済が荒れやすい状態のこと)を意味し、資金の逃避先としてビットコインが上昇した気がします。

 

つまり数値的に戻したとしても、リスクが解消された訳ではないので、仮想通貨に資金が流入しているのではないかと考えています。

 

トランプさんの貿易戦争は暫く続きそうなんで、もしかしたら暫くは仮想通貨は調子いいかもですね。