仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DMMスプレッド縮小キャンペーン

現在DMMFXでスプレッド縮小キャンペーンやってますよー! ビットコイン/円がスプレッド500円と、日本の取引所では最安値だと思います。ほかのイーサリアムやリップルのレバレッジ取引も安くなってます! 2月13日までらしーですよー ビットコインFXやって…

Z502コイン

皆さんZ502コインて知ってますか? 私は1時間前まで知りませんでしたw ふとネットサーフィンしてたら、見つけたんです。 正式名称 は502 Bad Gateway Token(Z502コイン)というらしいです。 この502 Bad Gatewayって言葉どこかでみたことあるって人もいるの…

仮想通貨と確定申告

今日は少し真面目な内容です! 仮想通貨で儲かってる人は是非ともみてくださいね。 仮想通貨は株と違い税金を先にひかれず、後でひかれる形になっています。 つまり、儲かってから全て使っちゃうと税金だけひかれるなんて悲惨なことにもなりかねません。 で…

仮想通貨全体が下落

今日は記事を書くのが遅くなってしまいました。 少し仕事で忙しかったです、と言い訳させてください。 今日の朝、ビットコインのチャートをみたらビックリ!37万の壁を突き抜けて、そしてさらにそれを維持してるじゃないてますか! リップルも31円を切っ…

XRP(リップル)を利用した送金をMercury FXが発表

イギリスの外貨送金会社であるMercury FXがXRPを利用するXrapidで100万ドル以上の金額の送金を予定しているそうです。 Xrapidはリップルを使って送金するシステムみたいなものですので、Xrapidを使うということはXRPの需要が増えるということです。 今のとこ…

みんなのビットコイン再始動

電子帳票の故障で現物取引などを停止していたみんなのビットコインが取引を再開したそうです。 去年の8月初めからみんなのビットコインは現物取引を中止したいたので、約半年も再開まで時間がかかったんですね。 こちらのみんなのビットコインは楽天の子会社…

ビットコインETF却下

ビットコインのETFが取り下げれたそうです。 これは残念な結果ですね。仮想通貨市場も下落しているかというと・・・動いていませんwww ニュースによると審査をするSEC(米証券取引委員会)が政府閉鎖のため職員が休んでおり、?申請は元々通らないと思われて…

ビットコインの値動き

今日はビットコインの値動きの報告です。 昨日ビットコインの円建ては37万6千円まで急落しましたが、買いが厚く39万2000円前後をふらふらしていました。 ですが先程、誰が買っているのか知りませんが39万8000くらいまで急上昇!緊張により手は汗でべとべとw …

韓国取引所coinnestが間違ったエアドロップ

韓国取引所coinnestでwe Game Tokens(仮想通貨のようなものです)のエアドロップを行うはずが、サーバーのエラーによりビットコインや韓国ウォンなど530万ドル分を無料配布(エアドロップ)してしまったようだ。 まぁこれに関しては「あぁ〜また取引所で問…

サウジアラビアとアラブ首長国連邦が合同で仮想通貨を製作

サウジアラビアとアラブ首長国連邦が合同で仮想通貨を製作するそうです。 目的は国際送金を円滑に行うことのようですが、2つの国が共同で開発するっていうのが面白いですよね。 例えば将来的には日本とアメリカだけで使える仮想通貨なんてものができてくる…

Crypto Garage社をサンドボックス制度の対象に認定

Crypto Garage社は仮想通貨決済サービスを開発しており、それを 日本政府はサンドボックス制度の対象に認定したと発表しました。 サンドボックス制度とは、別名「新技術等実証制度」と言われており、これに認定されると新しい実験などをしてもいいということ…

現在のビットコイン

今日はビットコイン相場について自分なりに考えてみようと思います。 ビットコインに関しては本日8時ごろに41万円まで跳ね上がりましたが、41万円の壁を超えられずズルズル下がってきていますね。 チャートでは1時間足までは上昇しトレンド、それ以上の長期…

Zaifが停止している仮想通貨の入出金を少しずつ解除

Zaifは2018年の計70億円ほどのハッキング被害を受けてから、扱っている仮想通貨の一部の入出金を停止させていました。 この度、1月中にビットコインキャッシュとcounter partyトークンの8種類が解禁、2月にはモナコインが解禁になるそうです。 金銭的に被害…

バイナンスがユーロ、ポンド建てのペアを作る

中国の大手取引所であるバイナンスはユーロ、ポンド建ての通貨ペアができる「バイナンスジャージー」という取引所を作ることを発表しました。 先着登録者5000名には20ユーロがもらえる登録キャンペーンもやってるそうですよ。 とりあえずユーロ、ポンド建て…

BCCCのZENにビットポイントが参加

BCCC(一般社団法人ブロックチェーン推進協会)は親睦を深めるためのイベントである「BCCC Collabolative day」を開催しました。 今回のイベントではJCBA(日本仮想通貨ビジネス協会)の会員も参加しており、かなり大規模なイベントになったとのことです。 …

リップル(XRP)基軸通貨の取引所が話題

昨日は仮想通貨が全体的に上昇しましたね。なんで全体的に仮想通貨は動くんでしょうか?自分はこれについてよく分かっていません。知ってる方いたら教えてください。 はい、それでは今日はシンガポールの取引所であるBitrueのニュースをご紹介します。 こち…

Bit Pointのご紹介

昨日はビットコインは38万円、リップルも35円ほどまで下げてしまいましたね。 正直ビットコインは30万円切る可能性がある気がしてきました。現物持ってるので怖いです。 まぁ、暗い話はここまでにして、今日も取引所のご紹介です。 3日連続になりますが、自…

GMOコイン

昨日に引き続き今日も取引所の紹介です。 こちらのGMOコインも新しくできた方の取引所です。 GMOは仮想通貨だけではなくて、株、為替なども手掛けている大企業ですね。 それじゃあ、特徴を紹介していきまっする。 ー特徴ー ・アプリが見やすいと評判 アプリ…

コインチェックの紹介

昨日に引き続き今日はコインチェックの紹介したいと思います。ちなみに復習ですが、昨日金融庁に認可されました! ー特徴ー ・仮想通貨流通量は低い Nem事件が起きる前までは流通量が国内最大の時もあったそうですが、現在は他の国内取引所に負けてしまって…

金融庁がコインチェックを認可

仮想通貨業界にとって明るいニュースが入ってきましたね。 2018年の1月に大きな仮想通貨流出事件が起きてしまったコインチェックが、金融庁に仮想通貨交換業者として認可されたそうです。 今現在、日本から元々あったビットフライヤーやZaifなどの取引所は新…

DMM Bitcoin

今回は取引所であるDMMビットコインを紹介します。 この取引所は比較的新しい取引所なんですが、CMにタレントのローラさんを起用しているので知っている人も多いのではないでしょうか? まぁ、とりあえず話を始めていきます。 ー特徴ー ・入金、出金が安い …

51パーセント攻撃

51パーセント攻撃 51パーセント攻撃こえー、その名前を聞いただけで私はガタガタ震えてしまいます。 イーサリアムクラシックが51パーセント攻撃をくらってしまい、アメリカの取引所であるcoinbaseは投資家の資金を守るために入出金を停止したそうです。 また…

金融庁が承認を検討中?

アメリカの大手であるブルームバーグ誌は日本の金融庁が仮想通貨ETFの承認を検討していると伝えました。 これまで金融庁はビットコインやイーサリアムの先物に関して否定的な見解ばかりしていたのでビックリするようなニュースですね。 ブルームバーグの記事…

大手格付け企業の仮想通貨予想

大手格付け企業であるweiss ratingsが、この度仮想通貨業界の未来を予想しているので紹介しようと思います。 ちなみにweiss ratingsはアメリカ企業や投資商品を約53000以上格付けしているそうです。 こちらの会社は仮想通貨の格付けを初期に始めたそうで、他…

インドと仮想通貨

この度インドのカシミール州警察から、仮想通貨は危険なもので使うなという趣旨の声明が発表されたそうです。 しかし、インド政府は仮想通貨は認めるべきだと考えていることが関係者から伝わっているようですので、インドの中では仮想通貨に対する対応が定ま…

Nemとは?

ネムは意外と仮想通貨をやっていない人でも知ってるんですよね。 コインチェックでの仮想通貨盗難で連日報道されて大衆に知られるようになったのかもしれませんね。 コインチェック問題の記憶も薄れてきている現在、ネムはどんな通貨になってきているんでし…

コインチェックがJVCEAに加盟

ネム盗難事件で有名になってしまったコインチェックがJVCEA(日本仮想通貨交換業協会)に第2種会員として加盟したらしい。 コインチェックが加盟することで何が変わるかと言うと 1 コインチェックのイメージが上がる 2 仮想通貨業界全体のイメージが上がる …

バイナンスでトークンがでる

2018年は2017年と比べてICOでの資金調達が激減しました。 これに関しては詐欺まがいのICOが発生していたり、仮想通貨全体で取引所を狙った盗難が起きていたからだと思われます。 それを打開しようと思ってか、大手取引所であるバイナンスから2019年一月中に…

ビットコインはドル円に相関する?

1月3日にアップルショックでドル円が急落したが、これにビットコインが引きずられる形でにパーセントほど下落した。ほかのアルトコインは下落が少なかったため、ビットコインだけはドル円と相関関係があるのかもしれない。 まぁしかし、現在ではビットコイン…

イーサリアムが2位返り咲き

1月3日イーサリアムが2位に返り咲きました。おそらく1月14日前後に行われると言われている大きなハードウォークが原因と言われています。ハードウォークの時は所有者も取引所もバタバタするんですが、中国の大手取引きバイナンスはイーサリアムのハードウォ…