仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

インドと仮想通貨

この度インドのカシミール州警察から、仮想通貨は危険なもので使うなという趣旨の声明が発表されたそうです。


しかし、インド政府は仮想通貨は認めるべきだと考えていることが関係者から伝わっているようですので、インドの中では仮想通貨に対する対応が定まっていないようです。


これ面白くないですか?


日本では政府の対応に警察が従うイメージがありますが、インドでは政府の対応がハッキリしていないうちに「使うな」と発言しているんですよね。

 

仮想通貨側としてはインドは大きなビジネス市場と考えているようです。


インドで仮想通貨が合法化されたら、仮想通貨業界がまた盛り上がるかもしれませんが、いつになるやらですね。

 

 

まとめ


・インドの中では仮想通貨に対する意見が分かれている。

・政府は容認したい様子

カシミール警察は反対派

・インドは仮想通貨の大きな市場になりえる