仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんだか分からんが・・・

なんだか分からんが仮想通貨上がってきてるなwww リップルが上場するって話を聞いたけど本当かな? もし本当ならかなり上がると思うけど! 頼みます〜ww

リップル20円切ってきたね!

マジか〜リップル簡単に20円切ってきたね。 現在19.85円くらいかな。 こりゃもっといくぞー! 一応17円に指値してあります!

おいおいマジかよ・・・リップル・・

XRPが21円きってきましたぁーーーーwwww これビットコインも下げてるし、まだまだ下げそうだぞ・・・ 17円くらいいくかもなー。 ナンピン準備や!

明日はイギリスの選挙結果がわかります!

明日はイギリスの選挙結果がでますね! 為替は大きく動くと思いますが、仮想通貨はどうなんでしょうね? 私の意見としてはアメリカに直接関わらないので、仮想通貨には大きな動きはないと思います。 でも、こういうイベントに仮想通貨がどう影響するかは知っ…

ビットコインまた下げてる〜

ビットコインまた下げてるねー。 うーん、このままだとビットコイン50万まで行くかもなー。 リップル20円切るかも・・・ ナンピンする金ないんだけどwww お金貯めとくしかねーなぁ・・・ まさか10円切らねーよなぁwww とりあえず20円近くでナンピンしよう!

リップル少し上げ基調ですねー!

リップル少し上がってきましたね! 私は26円で塩漬け中ですので、上がってきてほしいです。 現状、他の仮想通貨は下げも上げもどちらもある状態って感じがします! リップルはもう最安値あたりな気がするんですよねー。 にぎにぎして50円まで持ち続けたいで…

ビットコイン80万割れ

ビットコインが80万割れ、リップルが25円割れをしてますね。 私はイーサリアムを17000円付近で買い増ししました。 リップルはまだ下がりそうなんだよなー。 下がった要因としてはなんか中国であったみたいですよね。 うーん、まだまだ下がりそうなんだよなー…

コインチェックにステラが上場

仮想通貨から少し距離を置いているうちにコインチェックに新しい仮想通貨が上場したようですね! 11月12日に「ステラ」という通貨が上場しました。 知らなかったwwwふと今日コインチェックのレート見てたらステラが入っていてびっくりした。 12日に上場した…

仮想通貨が100万割れ

仮想通貨また100万割れましたね。 ていうか、方向性が全く分からないので80万まで落ちた時に買えなかったのが残念です。 私としては70万近くまで行くのではないかと思っており、その時に買おうかと思っています。 リップルは25円まで下がれば買います! ダウ…

Coincheckガスがスタート

Coincheckがイーネットガスシステムズと提携してガスについてのサービスを始めるそうです。 サービスには2つあります。 ガス料金の支払いで料金の3パーセントがビットコインで溜まるサービスと、ビットコインで払うことにより3パーセント分が安くなるサービ…

Coinexchangeが閉鎖するそうです

取引所のCoinExchangeが閉鎖するそうです! CoinExchangeはかなり世界的にも知名度がある取引所だと思います。 仮想通貨を500以上扱っていた様ですからね。 閉鎖する理由としては単純で、儲からなくなったからだそうですね。 うーん、この発表はちょっと怖い…

TAOTAOで盗難補償がスタート

ヤフーの子会社で、仮想通貨交換所であるTAOTAOで盗難補償が始まったようですね。 こういう正式に盗難補償をしている会社ってありましたっけ?ありそうでなかった気がするんですよね。 これは利用者かなり安心できると思います。 限度額は最大100万円という…

ウォレットから出金できない事件が発生

ナイジェリアでウォレットから出金できない事件が発生しました。 ナイジェリアで使われている「セイトウォレット」っていう仮想通貨を預けるウォレットがあるらしいのですが、そこに預けていた人達の約100万ドル分が出金できないとのことです。 そして、最初…

LINEの取引所がiOSでも使えるように!

小さなニュースかもしれませんが、LINEの仮想通貨取引所であるBITMAXがiOS版でも使えるようになったとのことです! 以前の記事でも確認しましたが、扱う通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップル、ビットコインキャッシュだそうです。 つー…

ビットコイン一時83万円代になる

今日また仮想通貨全体下げてきましたね! ビットコインは83万円代を一時つけてきました。 私の予想では80万はきってくるのではないかなーと思っています。 リップルは23円代をつけてきましたが、元々かなり下げてるんで、下げ渋っていますよね! もう一度…

私の場合、現物だと勝てる!信用だと負ける

今日はFXの話しです。 私は株とかの仮想通貨の現物もやってるんですが、信用取引のFXもやってます。 で、現物だと少しだけ勝ててるんですよね。まぁ、小銭ですがね。 でも、FXだと勝てないんですwww もうびっくりするくらい圧倒的に!! 人それぞれ負ける理…

カヤックと神奈川県と仮想通貨

あの色々な面白いことに挑戦する企業であるカヤックが神奈川県と協力して「SDGsつながりポイントシステム構築業務」を受託するようです。 そして、神奈川県が推し進めているSDGsをさらに加速させるために、カヤックが開発している「まちのコイン」という仮想…

速報!ビットコイン90万を切る

ビットコインが90万を切ってきましたね!GMOのチャートだと86万くらいまでいってます。 ここ何ヶ月かは100万近くで反発してたんだけど、いよいよ割れたって感じですね。 イーサリアムやリップルなども引っ張られて大幅な下落をしています。リップルは26円程…

リップル

今ではビットコインの次に期待されているといっても過言ではない通貨がリップルです。 私の友人には仮想通貨をやっている人が多くいるんですが、ほぼ100パーセントリップルを持ってるんですよねww だけど、現状大きく下げてしまっていて、他のアルトコインよ…

GMOコイン

GMOコインは仮想通貨取引所としては新しい方ですが、今では古参の取引所に負けない存在感を示しています。 大手がやっているという理由だけでなく様々な理由から初心者から上級者まで幅広くオススメしたい取引所なんです。 それではご紹介しますねー。 目次 …

ファクトム(Factom)

最近気になっている通貨にFactomというものがあります。 名前がファントム(亡霊)に似ていてカッコいいんですが、読み方はファクトムです。 ファクトムはビットコイン2.0というものに分類されている新しいタイプの仮想通貨です。 ビットコイン2.0って知って…

ステラが時価総額10位以内に返り咲く

仮想通貨のステラが時価総額10位以内に返り咲きました! 要員としてはエアドロップだと言われていますが、アルトコイン全体が上がっているのでそれが原因とも言われています。 なんか巷ではアルトコインバブルが起こっていると言われていますが、どうですか…

オーガー(Augur)

オーガーって仮想通貨知ってますか?以前コインチェックにおいて購入することができたんですけど、コインチェック事件があってから姿を消した通貨です。 国内では手に入れることができないんですが、海外の取引所では手に入れられるので今回紹介したいと思い…

北朝鮮が仮想通貨開発

おもしろいニュースが流れてきました。 あの北朝鮮が仮想通貨を開発しているそうですww 目的としてはアメリカの制裁を少しでも軽くするために開発を考えているようですね。 開発ができたとしてもどういう理屈で経済的に特になるのでしょうか?私にはよく分か…

リップル暴騰

リップル が約26円程から34円まで暴騰しています。30パーセントほど伸びていますねー。 自分はまだ下がると思っていたんで買い増してませんでしたww42円ほどで買ってあるので、そこまで上がってくるのを待つのみです。 あげた理由としてはコインベースという…

速報!LINEの交換所が利用可能に!

LINEのグループ会社であるLVCがBitmaxという仮想通貨取引サービスを日本で開始したそうですよー。 今日本では、LINEアカウントを持っている20歳以上で「android」の端末を持ってる人は利用できるそうです!iOS版は近日中に利用できるとのことです。 このLVC…

LINEが仮想通貨参入

へー知らなかったんだけど、LINEが仮想通貨に参入するみたいやないですか。 そんでもって、「LINK」という仮想通貨は海外ではすでに発売してるみたいです。 日本では交換業にまだ登録できていないみたいだけど、いずれは日本でも販売したいようですね。 個人…

三角保ちあい

ビットコインの日足でチャートを見てみると、100万を底に三角保ちあいが出来てますね。 上値は切り下げてきていますので、下げやすい形の三角保ちあいの形になっています。 ここで売りで入りたい気もしますが、ちょっと大きな動きが出ていないので様子見です…

また同じ内容になるけどwww

また同じ内容になるけど、ダウが500下げてる時にビットコインが焼く80000万ほどあげてる! こりゃしばらくはダウ下げ→仮想通貨上げ、ダウ上げ→仮想通貨下げで確定かもね! しばらくはね!

仮想通貨とダウ

昨日ダウが26000を割ってきましたね!それに伴い仮想通貨も上がって行きました! やはり仮想通貨とダウは今の所、相関関係があるようですね。 ただ、本日ダウがものすごい勢いで持ち直してきました。 一番下がった朝8時くらいには25000付近まで下がり、そこ…