仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

私の場合、現物だと勝てる!信用だと負ける

今日はFXの話しです。

 

私は株とかの仮想通貨の現物もやってるんですが、信用取引のFXもやってます。

 

で、現物だと少しだけ勝ててるんですよね。まぁ、小銭ですがね。

 

でも、FXだと勝てないんですwww

 

もうびっくりするくらい圧倒的に!!

 

人それぞれ負ける理由は違うと思うんですが、私の場合は「ロスカットの恐怖」と「ハイレバ」だと自分では感じています。

 

現物はどんなに下落しても、ポジション切られないじゃないですか。

 

だから、下がったら下がったで下でナンピンすればいいやくらいの気持ちで落ち着いて見てられるんですよね(中期投資)。勿論、自信のある銘柄で、尚且つナンピンするポイントは大きく下がってからですよ。計算してナンピンが大事。

 

けど、FXだとロスカットの可能性もありますし心が動揺しまくりなんです。

 

ロスカットを心配するということはハイレバも原因してますよね。

 

ついつい、早く儲けたいからハイレバやっちゃうんですよねー。

 

つまり短期投資です。

 

ダメだとわかっていても一週間もすればハイレバしてます。甘さが出るんですよね。

 

そして維持率下がってドキドキトレードが始まるwwww

 

勿論損切りもしますが、今度は損切り貧乏になるんですよー。www正直自分のアホさに落胆してます。

 

やっぱり自分に必要なのは「資金管理」なんだなと思います。

 

もう一度1から出直します!