仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リップル買ってみたよー

今日の仮想通貨ニュースのお時間です! マネーパートナーズが5月に仮想通貨交換業の開業を目指しているそうです!また、大和証券さんとブロックチェーンに関して業務提携することも発表しました。 マネーパートナーズが仮想通貨交換業に力を入れる理由として…

凄い下げやな

こんばんわ! 今日は日経平均凄い下げでしたね、一時700くらい下げてました。 今年っていうか去年の終わりくらいからだけど、こういうのあると上げるんだよねー!じゃあ、今回も上げるというと・・・・そうとも限らないから怖いww ちょっと買ってみて、大き…

つまらない相場

うーん、仮想通貨の相場があんまり動かなくてつまらない相場ですね! 為替とか株の方がガッタンガッタン動いてボラがあって楽しいです! ポンドは昔からそうだけど、ドル円やユーロ円も動いてるしね。 仮想通貨がスワップがあってたまるなら、持ち続けてもい…

イーサリアム創業者の金は100億以上

イーサリアムの創業者であるヴィタリック氏の総資産は100億円以上だとヘッジファンドのお偉いさんがが推測したそうです。 本人はそんなにないと指摘したそうですが、自分の資産を勝手に推測されるってなんか嫌だね! 芸能人みたいな感じになっちゃうのかね、…

仮想通貨を使ったゲーム「ビットにゃんたーず」リリース

仮想通貨を使ったゲームがリリースされました。 その名前が「ビットにゃんたーず」です!可愛い名前ですね。 リアルワールドゲームス株式会社さんから発売したこのゲームは、利用者に「歩く」時間を増やすのが目的のようで、大きな目標としては健康寿命を延…

VISAが仮想通貨に興味を持ち始めてるようです

アメリカの大手金融会社であるVISAは仮想通貨市場に興味があるようです。 仮想通貨に知識の人材の募集をし始めました。 リップルと提携しているアースポートを買収しようとしているそうですが、技術でももらおうと考えてるんでしょうか?www VISAの社長さん…

キャッシュレス決済は現金が戻ってくる!?

10月から消費税が10%になりますよね。 その増税に合わせて、「キャッシュレスでの支払いを中小企業でした場合は5パーセント分が返ってくる」政策をやるそうです。 キャッシュレスとはクレジットカードや仮想通貨での支払いを指し、一定割合の消費者が仮想通…

ファイスブックが仮想通貨を作ることを発表!

SNS大手のフェイスブックが、仮想通貨に参入すると発表しました。 ハッキリ覚えていませんが、現在、フェイスブックは仮想通貨の広告を禁止してましたよね?参入ってことは仮想通貨の広告も解禁かな? どっちにしろ大手が開発に乗り出すと、仮想通貨への批判…

新しい試み

今日のブログから、日本語の文章の他に英語の文章も同時に書いていこうと思います! 別に深い意味はなくて、英語を勉強しているので少しでも英語のライティングが上手くなればいいなという理由です。 下の方に英語は書いていくつもりですが日本語と意味は一…

不穏な動き

仮想通貨は不穏な動きをしていますね! どっちにも行けるって感じです! 現在42万5千前後をうろうろですが、1日前に43万に一度タッチしています。 いつもの流れだとこれは上に行く流れな気がする。 私自身は42万5千でロング入ってます。42万でロスカットの逆…