仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

キャッシュレス決済は現金が戻ってくる!?

10月から消費税が10%になりますよね。


その増税に合わせて、「キャッシュレスでの支払いを中小企業でした場合は5パーセント分が返ってくる」政策をやるそうです。


キャッシュレスとはクレジットカードや仮想通貨での支払いを指し、一定割合の消費者が仮想通貨で支払いをするのでは予想されています。


この話題はたしかに仮想通貨にとってプラスですけど、中小企業が仮想通貨での支払いを受け入れるかですよね。


仮想通貨での支払いを可能にするシステムなどに国が助成金を出すとは思えないしなー。


大企業でもまだ仮想通貨での支払いって少ないですもんね。


日本政府は日本がキャッシュレス化が遅れていることを懸念してるらしいので、消費税の増税と共に仮想通貨での支払いを促進するような補助金や政策をだしてくるかもしれませんね。可能性は低いけどwww


もしそうなったら大きく仮想通貨市場を賑わす可能性はあります。

 

 

 

ーまとめー


消費税増税で仮想通貨支払いが増えるかも!

 


それでは今日はこれで。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容は同じです!翻訳の練習です!

 

in October, consumption tax will increase ten percent and new policy that if we use cash less methods of payment ,we can have a refund for paying.


cash less mean what we use cresit or crypto.some people use crypto instead of coin.


this change is good for crypo market but i wonder if small business accept crypto paying?


big company also don't accept crypto.

 

japanese  goverment is worried about progress of cashless.


so if they  introduce some policy about crypto, crypto might be used .