仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

Crypto Garage社をサンドボックス制度の対象に認定

Crypto Garage社は仮想通貨決済サービスを開発しており、それを


日本政府はサンドボックス制度の対象に認定したと発表しました。

 

サンドボックス制度とは、別名「新技術等実証制度」と言われており、これに認定されると新しい実験などをしてもいいということになります。


新しい技術の研究や実験は危ないこともあるので国が規制をしているそうですね。

 


そして、価値ある研究にのみこのサンドボックス制度を認定して研究を許可するそうです。


フィンテック業界ではサンドボックス制度が認定されたのは今回初めてだそうで、日本政府の仮想通貨への期待感が少し感じられるのではないでしょうか。


金融庁などは取引所の規制などで仮想通貨に厳しい態度を示していますが、ブロックチェーン技術など仮想通貨を取り巻く技術には期待していると個人的には思っています。


銀行業界だけでなくあらゆる業界が仮想通貨によって技術的に成長できると思うので、日本政府にはもっと仮想通貨に優しくして欲しいです!ww

 

 


ーまとめー


政府は仮想通貨を少し認めているw

 

ではまた明日!

 

 


ーおまけー

本日ビットコインを含め仮想通貨が全体的に下落しています。

ビットコインは38万円台、リップルは34円台で推移しています。

ビットコインは37万8000円を切ると、35万まで下落の可能性があると思います。

やはり長期足は下落トレンドなので、それに従う形になりましたね。