仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

現在のビットコイン

今日はビットコイン相場について自分なりに考えてみようと思います。

 

ビットコインに関しては本日8時ごろに41万円まで跳ね上がりましたが、41万円の壁を超えられずズルズル下がってきていますね。

 

チャートでは1時間足までは上昇しトレンド、それ以上の長期足では下降トレンドって感じです。

 

こういう時は長期足の方が信頼性高いですが、仮想通貨はどういう動きをするか分からないので私はさわっていません。

 

まだ下げる勢いは遅いので上を目指す可能性はありますが、上げる勢いも弱いのでどっちに行くかわからない状況です。

 

なんか40万8000円でピタッと止まっていますw買いと売りが拮抗してるんだと思いますが、最近こういうの多くないですか?w

 

今は為替の方が動くからそっちをやった方がいいかなーと思ってます。

 

リップルも、36円後半を維持していますが、それ以上には進めない様子です。

 

先日一瞬ですが、一部の取引所では30円まで急激に下げましたよね?

 

私は仮想通貨の方は詳しくわからないですが、為替の方ではあのような動きをすると上昇する傾向があります。

 

現に今日上げてる!まぁ、確実ではありませんがねwwたまたまかもしれません。

 

実際の原因なんですが、Poloniexの技術的な問題によるトラブルが他の取引所に影響したと言われています。

 

日本でも複数の取引所がありますが、Poloniexと同じチャートを使っているコインチェックだけリップルの値段が下がったそうです。

 

ですので、Poloniexで起きたことはコインチェックでも起きるかもしれませんので注意が必要ですね。

 

こういうトラブルは以前にもあったそうです。

 

今日は簡単ですがこんな感じです!

 

 

 

ーまとめー

 

ビットコインは一時的に10000円ほどあげたが、方向性ははっきりしない。

リップルの下落は取引所のトラブルが原因のよう

 

ではまた明日