仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

DMM Bitcoin

今回は取引所であるDMMビットコインを紹介します。

この取引所は比較的新しい取引所なんですが、CMにタレントのローラさんを起用しているので知っている人も多いのではないでしょうか?


まぁ、とりあえず話を始めていきます。

 

 


ー特徴ー


・入金、出金が安い

入金、出金が無料で行えます。細かくいうとクイック入金というオンライン入金なら無料です。

直接振込の方は銀行手数料はかかりますが、DMMの方の手数料はかかりません。

 

 

・取引できる通貨は7種類

国内では多めの7種類を扱っています。

王道のビットコインから、人気のリップル、永遠の2番手イーサリアム、問題出ちゃったイーサリアムクラシック、国内では珍しいネム、下克上を狙うビッコインキャッシュ、高性能なライトコインを扱っています。

 

 

・通貨ペアは14種類

通貨ペアはなんと14種類もありまして、面白いのが円建てだけじゃなくビットコイン建てがある点です。

現物ではイーサリアム/ビットコイン、レバではリップル/ビットコインネム/ビットコインなどの組み合わせがあります。

一番マニアックなものではイーサリアムクラシック/イーサリアムというものまであるんです。

通貨ペアがここまで充実してるのは国内ではDMMが一番だと思います。

 

 

アルトコインFXが充実

こちらの取引所で一番の醍醐味といえば、リップルネムライトコインなどのアルトコインビットコインFXができるところです。

ビットコインの値動きよりもアルトコインの値動きの方が得意だって方にはうってつけの取引所ですね。

レバレッジが4倍なのが少し残念ですね。

 

 

・アプリが使いやすい

DMMはFXもやっていまして、そっちのアプリも使いやすいですが、仮想通貨の方も同じ会社だけあり画面がスッキリしていて使いやすいです。ゴチャゴチャした画面が嫌な人にはオススメです。

iosAndroidどちらもアプリがありますし、パソコンに負けない使いやすさだと思います。

 


・大手だから安心

これは意外と大事だと思いますよー。仮想通貨ってやっぱり信用ないですからねww

DMMはFXをはじめ英会話もやってる大企業なので安心できると思います。

 

 

・サポートは24時間対応で土日もやってるよ

サポート体制はしっかりしており、24時間土日も対応しているようです。

平日仕事で土日しかゆっくりできない人もいますで、この面は助かりますよね。

電話対応はしていないようで、LINEかフォームからのメール対応をしています。

 

 

・セキュリティがしっかりしている。

2段階認証はもちろんのこと、仮想通貨はコールドウォレットでしっかり管理されています。あと、DMNでは仮想通貨の盗難とかはまだ起きていません!

 


・キャンペーンが魅力的

2019年1月10日時点で最大111000円キャンペーンをやっています。これは利用が多いほどキャッシュバックされるキャンペーンですが、入会するだけでも1000円キャッシュバックされるそうですよ。

その他にスプレッドが狭くなるキャンペーンをやっているときもあるのでチェックしてみてください。

 


・開設まで速い

登録を申請して取引できるまで約1週間ほどと手続きが速いです。

申請するものは全てネットで済ますことができるので、面倒な書類とかはありません。

 

 


ーまとめー


DMMはレバレッジは低いですがアルトコインを多く扱っているので、ビットコインFXでアルトコイン取引したい人にオススメです。

あと、アプリがわかりやすいので初心者向けでもありますね。


ではまた!