仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

金融庁がコインチェックを認可

仮想通貨業界にとって明るいニュースが入ってきましたね。

 


2018年の1月に大きな仮想通貨流出事件が起きてしまったコインチェックが、金融庁に仮想通貨交換業者として認可されたそうです。

 


今現在、日本から元々あったビットフライヤーZaifなどの取引所は新規受付を断っている状態であり、国内取引所に対しての不信感が募っていました。

 


今回の認可により日本の仮想通貨業界が賑わって欲しいなと思います。

 


ちなみにコインチェックは今はマネーパートナーズの傘下に入っており、マネーパートナーズの松本CEOは仮想通貨に大きな可能性を感じていること、そして海外の仮想通貨事業から技術などをコインチェックに逆輸入したいと語ったそうです。

 


コインチェックは色んな通貨を扱っているので、アルトコインに興味がある人にオススメです。

 


コインチェックの取引所の紹介はまた今度しますー!

 


ではまた!