仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

金融庁が承認を検討中?

アメリカの大手であるブルームバーグ誌は日本の金融庁が仮想通貨ETFの承認を検討していると伝えました。


これまで金融庁ビットコインイーサリアム先物に関して否定的な見解ばかりしていたのでビックリするようなニュースですね。


ブルームバーグの記事では、仮想通貨ETFの承認の可能性が出てきたことは仮想通貨投資家の投資意欲が向上するだろうと指摘しているようです。


そして、今回のETF承認検討は3月に発表される仮想通貨関連法案に影響するとも説明していますね。

 

この見解は確定ではなくあくまでも推測ですが、仮想通貨業界にとってはプラスの影響ですよね!


ただ、アメリカでも今仮想通貨ETFの上場が審査待ちの状態です。日本で承認されるかどうかはアメリカの動向に影響されると思いますので、安心しきれる状態でもありませんね。


そして、ブルームバーグ誌の情報は匿名の情報筋ということで本当に信用できるか分からない点も懸念点です。


ただ、仮想通貨を買わせたい団体の煽りかもしれませんしね。

 

不安な点もありますが私も仮想通貨がまた復活しそうなニュースがでて興奮していますwww


ちなみにビットコインは少し値を上げて、44万円程で推移してます。