仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

Bit Pointのご紹介

昨日はビットコインは38万円、リップルも35円ほどまで下げてしまいましたね。

正直ビットコインは30万円切る可能性がある気がしてきました。現物持ってるので怖いです。

まぁ、暗い話はここまでにして、今日も取引所のご紹介です。

3日連続になりますが、自分も取引所の違いには興味があるのでこの際調べてみることにしました。

それではビットポイントの紹介を始めます。

 

 

ー特徴ー

 

本田圭佑がイメージキャラ

まんまですねwホームページを見ればでかでかと本田圭佑がでてきますよ。

本田さんのインタビューが動画でホームページに載っています。

本田さんも仮想通貨やってるのかなーw

 


レバレッジが下がる

これは知ってる人もいるかもしれませんが、現状レバレッジは25倍と国内では最も高いですが、2月上旬に4倍まで下げるそうです。

4倍以上の建玉を持っている人は強制的に決済されるそうですので、気をつけてください。

ちなみに証拠金のロスカット率は100パーセントです。

 

 

・MT4が使える

これは国内取引所ではビットポイントだけではないでしょうか。

MT4は各種インジケータが使えるテクニカルツールであり、FXで主に利用されています。

他の取引所でもボリンジャーバンドやRSIなどは使えますが、エンベロープなどは使えないんですよね。

ちなみに私はエンベロープが好きです。

FXでもエンベロープ使ってました。

相場を読み解くのに大変人気のあるものですので、仮想通貨FXでもMT4を使いたい人は、ビットポイントで間違いないでしょう。

 


・手数料が安い

安いといっても他の取引所も安いので説得力ありませんが、他に負けず安いです。

入金、出金は無料。送金、受取も無料です。口座管理費も無料ですが、これはどこもそうですので意味はないですね。

あと、提携金融機関と契約していれば24時間入金が可能です。

証拠金維持率がやばい時にすぐ資金を入れられるのは安心ですよね。

まぁ、他のとこもこれやってんだよなーw

 

 

・今やってるキャンペーンが凄い

今入会して50000円を入金すると、3000円分のビットコインがもらえるそうです。

ただ入金するだけで50000円なのでお得なキャンペーンですよね。これは国内で今一番オススメのキャンペーンです。GMOのキャンペーンはしょぼいです。

 


・安心の電話サポート

これ凄いですね!仮想通貨取引所はラインやメールでのサポートが多いんですが、ビットポイントは電話サポートやっているんですね。

直接話さないと納得できない方はビットポイントがオススメかな。

 

 

・通貨は5種類

通貨はビットコインビットコインキャッシュリップルライトコインイーサリアムの5種類です

レバレッジ取引と仮想通貨FXに関してはビットコインだけの取り扱いです。

 

 

・Bitpoint pay

BitPoint payはビットポイントに入金してあるbitcoinなどを外の店などで使用できるシステムです。

このシステムは一見便利そうですよね!

けど、うーん、実はそんなに便利じゃないんです。

なぜなら現状そんなに利用できる店が少ないからです。

ビットポイントの公式ホームページを見てみれば利用できるお店が閲覧できます。すげー少ないですよw

これから使える店が増えればいいですね。

 

 

出来高は少ない方

出来高というのは取引の多さのことです。

ビットポイントはビットフライヤーZaifなどと比べると出来高が少ないです。

少ないってことは購入する時に約定しにくいですし、大きな相場変動時に大きく振られる可能性が高くなります。

これはマイナス面だと言えると思います。

 


・スプレッドが広い

スプレッドが広いというのは買値と売値の差が広いということです。

もちろん狭い方が儲かりやすいので広いのはデメリットですよね。

出来高の少なさがスプレッドが広くなる原因と言われています。

スプレッドが広いのは初心者には厳しいと思います。

 

 


ーまとめー


ビットポイントはMT4が使いたい人向けかなと思います。

あとはキャンペーンで3000円欲しい人も登録した方がいいかもしれませんね。

 

ではまた明日!