仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

韓国取引所coinnestが間違ったエアドロップ

韓国取引所coinnestでwe Game Tokens(仮想通貨のようなものです)のエアドロップを行うはずが、サーバーのエラーによりビットコインや韓国ウォンなど530万ドル分を無料配布(エアドロップ)してしまったようだ。


まぁこれに関しては「あぁ〜また取引所で問題があったのね〜」くらいに思うかもしれませんが、この後が問題です。


coinnestは誤って配布してしまったビットコインなどを取引所に戻す、返金するようもとめているそうです。


しかし、今回の誤作動により仮想通貨を返金するために手数料がかかるそうなんですが、その「損失を被った利用者に対して補償は行わない」そうです。

 

・・・・・えっ!?どういうこと!?


配った通貨は返せ!でも、損失分は補償しないそうです。


えっ!?えっ!?って感じじゃないですか。


あと、エアドロップによって損失を被った人はどのくらい損してるんでしょうかね。この辺はよくわからないですね。


金額はわかりませんが、何も悪くないのに配られてしまった人の損失分を補償しないなんておかしいと思います。


ちなみにこの取引所のCEOは横領容疑で一度捜査当局に拘束もされてるようです。

 

 

 

ーまとめー


使う取引所はしっかり選びましょう!

 


ではまた明日!