仮想通貨ってなんだ?

仮想通貨の最新情報や、仮想通貨の特徴を紹介していきます!

リップル(XRP)基軸通貨の取引所が話題

昨日は仮想通貨が全体的に上昇しましたね。なんで全体的に仮想通貨は動くんでしょうか?自分はこれについてよく分かっていません。知ってる方いたら教えてください。

 

はい、それでは今日はシンガポールの取引所であるBitrueのニュースをご紹介します。

 

こちらの取引所はなんとリップルつまりXRP基軸通貨になってるんです。

 

基軸通貨というのはBIT /XRPのように右側にくることです。説明が大雑把ですが許してください。

 

大体基軸通貨にはドルや円が使われ、たまにBIt coinが使われます。日本の取引所では円が多いですよね。

 

ですので、リップル基軸通貨になるのは珍しいです。この取引所は相当リップルに期待しているんでしょうね。

 

現在は26種類ものXRP基軸通貨が存在します。

 

例えば、BCH /XRPやETC /XRPなどの定番通貨とのペアを扱っていますし、HOT /XRPやQKC /XRPのような聞いた事ないような通貨とのペアもあります。

 

HOTとか聞いたことないけど有名なんでしょうか?w後で調べてみます!私が知らないだけかも。

 

そしてなんと2月にはこのXRPの通貨ペアが30にもなるそうですよ。日本だと考えられないようなペアの多さですよね。

 

ちなみにビットコインイーサリアムを基軸にしたペアもあります!そちらも30種類ほどあるんで、日本の取引所を使っている人はびっくりすると思います。

 

さらにBitrueはリップルの国際決済ソリューションであるxRapidを将来的に使うと話しています。

 

xRapidとは簡単に言うとXRPを使ってお金を送金するシステムです。

 

xRapidが普及すればそれだけXRPの需要も増えると思いますので、リップルの価値も上がるのではないでしょうか。

 

 

ーまとめー

Bitrueというリップルに超期待している取引所がシンガポールにある

 

それではまた明日